オンデマンド印刷版 (854円) ボタンで 製本直送 [説明]に注文いただくと直送されます。
ポップアップがうまくいかない時はこちら:
ISSN1349-0206
The Journal of Engaged Pedagogy『関係性の教育学』Vol. 15 No. 1
Contents
学校内外における多文化共生教育に関する考察
〜社会におけるDiversity(多様性)実現に向けての諸課題〜 ・・・・・・・・ 1 – 11
渡辺 雅之(大東文化大学教職課程センター)
多文化共生教育の検証と展望・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 13 – 23
―「日本人性の脱構築」を手がかりに―
山根 俊彦(横浜国立大学都市イノベーション学府博士課程後期)
紛争解決教育における映像教材開発のための試論・・・・・・・・・・・・ 25 – 36
アニメーション『みんながHAPPYになる方法』の事例より
高部 優子(横浜国立大学都市イノベーション学府博士課程後期)
母語支援者の実践からみるインターネット上の資源の活用可能性・・・・・ 37 – 50
―来日してまもない新渡日生への支援を中心に―
潘 寧(Pan Ning)(大阪大学大学院言語文化研究科言語文化専攻)
中国の大学日本語教育におけるポスタープレゼンテーションの導入に関する一考察
―「日本事情」科目の課題発表から見えた学習者の「気づき」、「学び」―
菅田 陽平(北京大学大学院博士課程)・・・・・・・・・・・・・・・・・・51 – 63
Promoting a multicultural perspective in Japanese English language higher education: A Native American St・・・・・・・・・・・・・・・・ 65 – 78
Floyd H. Graham III(Kansai Gaidai University)
Research note
The case for a Japanese undergraduate student: A case of a Japanese university student who studied abroad・・・・・・・・・・・・ 79 – 90
Ayaka Kurata(National Defense Academy of Japan)